藤壺とカナリア

夢が明日を読んでいる
レッツゴーパッション
ってマジか
ゲキガンガーの本は確かニートが持っていたような・・・
あ、そういえば最近ニートハウス行ってないなぁ
今度暇なときがあったら行くか・・・
ん?暇な時?いつ?それ
無いよそんなもん


でも来週の月曜日は暇なんだよねぇ
だって会社休みだしな
でも実は藤代行きを計画していたのであった
ポップンが4曲設定な上に100円2クレとか盛り上がるよね
給料日の後だし、ガソリンとかも余裕だしねー
完璧な作戦ですよねー
行けないって所に眼を瞑れば・・・
だってさー
今週姉貴に車貸さなきゃいけないんだぜー
俺土日どうすればいいんだろう
深夜の349を危険運転するのが俺の趣味なのに・・・
あーあ
残念


そして会社の話
最近誰と居ても気を使う
実習先の人は滅茶苦茶面白いからいいんだけど
問題は同期
滅茶苦茶面白くない
常にお通夜みたいな連中だ
俺はそう言う連中は苦手だ
いや、中にはそういうのじゃない人も居るけど
問題は俺の周りに集まってくるのが葬式業者ばかりだって事
俺に話しかけるな
無難な話題を振るな
ほっといてくれ
俺は行きも帰りも音楽を聴きながらニヤニヤしていたいんだよ
5部のボスみたいだな
俺に近づくなー
みたいな



まぁ知ってると思うけど
俺は自分に関係ない人は名前で呼ばないんだ
何そのリリカルマジカルって思う人居るだろうけど
これは俺にとってとても大きな問題な
名前って個人を識別する記号ってみんな言うじゃないか
まぁそれっておおむね当りだよね
俺もそう思う
でもたいした意味は無いって事は絶対にない
その人のもっとも外に出てる部分だからね
そこに触れるって事はその人とコミュニケーションするための最初の段階でしょ
逆に言えばコミュニケーションしたくない相手とはその線さえ越えなければいいのさ
ってのが俺の持論


だから淡白だって言われるんだよね
まったく
やれやれだ