青田刈りと成田離婚

紅葉狩りじゃ紅葉狩りじゃ
A紅葉で紅葉狩りじゃ
紅葉で狩り
だからMOMIJIGARI



私的赤秋葉攻略コラム



俺の大好きな技A紅葉の強さを検証してみたく思い
大体のキャラの空中技と殴りあった結果をここに示します。
基本形は斜め上だけど真上先端などにも対応してたりしてなかったり
斜め下に入れるガイルの精神で臨むべし
である




・シオン
JA
もちろん勝つる。相殺込みで
一方的に負けるのはタイミングをはずして気まずいムードになった時だけ


JB
無論勝つ。A紅葉に敗北は無い


JC
やってやれないことは無い
あの円月輪はカウンターするだけで死が見えるので
空投げが苦手な俺は下から殴るのであった
相殺してもしなくても勝てるよ・・・たぶん・・・


A,Bスライドエア
A,B共に半々ぐらいの結果なので恐らく高度が原因
高さが足りてれば勝てる。足りなきゃ負ける
おとなしく開放で捨てゲーまたは登りJAとかバクステとか
反応できれば・・・
ふぅ・・・おまえもまさしく強敵だった


・Vシ
違うのはJCに相殺があるだけなのでJC
あっちに相殺があるはずなんだけど
なぜかかなりの確立で勝つ
と言うかあんまり負けない
つまり
JCしたらすぐA紅葉 それが鉄則だ


ちなみにJ2Bは勝てるけどそういう場面が無いので無理だ
反応するのはウメハラになってから



アルク
JA
負けるわけがねぇ!!
だがすかされて降り際にJAでカウンターを貰ってしまうと
流水のように流れる動きで4000〜
おいしくは無い
引き付けて使うのがキモ


JB
先端でも勝てる。余裕だ
でもJBの下に出るやつの先端は2C対空すると負けるぞ
紅葉でガツっと行くんだ。リターンは考えるな。流れを握るんだ



JC
紅葉より優れた対空なぞ存在しねえ
>のび昇竜

問題なく勝てるよ。このキャラは下に強い技無いからねー


J2B
見た目は下に強そうだ
だが負ける要素は無い
相殺込みで勝てるけどこんなの使う人居るのかな?


J2C
うぬに紅葉を使うまでも無いわ
と思ったが一応やった
また墓標の無い墓穴を増やしてしまった・・・
2段目が空ガ不可能だけど1段目を空中ガードすれば空投げで割り込める
高度が低ければ2段目で地上に降りられてフルコンスタイル
で、使う人はどこに居るんですかね?



ワルク
JA
見た目アルクと同じっぽいのでそれに準じて同じように感覚で放つ
するとどうだろう
1000ダメージゲット!!
テーレッテー


JB
簡単簡単
相殺がなくなったので簡単に勝てる
あわせさえ間違わなければ
あとJB2段目先端なら100%2C対空が負けるのを忘れない


JC
ってそんな振るもんかね?
知らんけど
まあ問題なく勝てるから気にしないで
油断せず行こう


J2C
アハハハハハじゃねぇよ馬鹿野郎
完璧なタイミングで捕らえてもアーマーで耐えられます
今回の仕様的に勝てるかもしれないけどオススメはしません
てか何そのちんこアーマー
紅葉にもくれよ
硬直にアーマーくれ


A,Bイカリング
勿論相殺をあわせるのが大前提
慣れが必要だけどかなり安定するレベルまでは持っていける
Aイカと一緒に突っ込んできた場合なんかは確実にいただける
ただBイカには走って2Cとか空投げの方が賢い
[>そう、かんけいないね



・秋葉
JA
こんなもんシオンのJAに比べれば屁でもねえ
殴ってってわからせる


JB
相殺して負けたり相殺後に2段目が当たったりと案外負ける
だが偉い人はこう言うんだ
100回負けたって1億回勝てばそんなのはただの誤差だ

信じて振ろう振ればわかるさ
それこそが勝利の鍵さ


JC
まあ下に強いわけではないんで勝てる
けど失敗すると痛い
思わずラウンドを諦めてしまうぐらい痛い
でもこんなモンは立ち回りで振るならともかく
これで突っ込んでくるヤツはまず居ない
もし居たら素直な心で「あら簡単♪」


J2C
来るのが読めれば返せる
人それを一点読みと言う
ともすればぶっぱとも取られるのであまり美しくは無い
押しっぱシールドからB紅葉とかやっとくのが正解
見えるわけ無いですよ・・・こんなモン・・・


・赤秋葉
JA
同キャラで少し心は痛むが全然オッケー
1000ダメージゲットだ!!


JB
しゃがんでれば当たらなかったのは旧世紀の私!!
Q:今は?
A:知らんがな
相殺がなくなってしまったJB・・・無残・・・
こちらもしっかり1000ダメージゲットだ


JC
相殺が減って前のようなKOOL(誤植にあらず)な使い方が出来ない
ピキンピキンズガッ
それは前バージョンの話
今は立ち回りでは封印している。そんな俺の名はロドリゲス
まあ相殺で泣く事もあるけど私は元気です
こちらも1000ダメージゲット
だがあまりオススメとは言えない・・・



翡翠
JA
お空で泣いて地上で笑え
勝てる・・・勝てるぞぉぉぉぉぉ
しかし普通飛び込むのってJCだよね
しかもBEやってすかし投げだの下段だのって
ファック
勝てることは勝てる
相手が振ってくれさえすれば



JB
当たったらもれなく追加で地面バウンドか受身狩り
そんなリスクは地上には無い
まっすぐ行ってぶっ飛ばす
右ストレートでぶっ飛ばす
この場合は肘だな
毒針エルボー!!


JC
ちゃぶ台なんて痛くも痒くもないぜー
相殺をしっかり合わせる感覚で撃てば我に敵なし
先端とか早出しだと痛い思いをして両替をしにいくことになる
タイミングずらす天空ペケ字拳があるので
やっぱりひっすぃ〜ちゃん相手にはオススメ出来ないのだわ


天空ペケ字拳
対空をすかされるとカウンターで入ってしまって
背中で語る羽目になるのでやはりオススメはしない

ホコリが無い状態で使われたら反応してぶっ飛ばしてやろう
後のウメハラ入門編である



琥珀
JA
このビッチ野郎と思いたくなるようなJAも紅葉の前では無力
ただこの技を紅葉が打てるような場面で振ってくるようなやつは
間違いなくただのアホなので無視
JBとJCに小宇宙(コスモ)を集中させるべきである


JB
このビッチ野郎以下略
立Bでさえ頭が痛いのにさらにこんな便利兵器を・・・ギギギ
勝てないことは無い
飛ぶことのリスクを匂わせてやれば後は5Cと立Bと2Cと2Aと・・・もういいよ。


JC
うおぉぉぉぉ頭が痛ぇ・・・
死んでしまう・・・
JC空中ダッシュJCの連携に割り込むと100%死にます
生で出された場合は紅葉で勝つる
そんな間合いに入られる前にしっかり月でけん制しておくべし
飛び越えられたら笑って誤魔化そう


マジカルアンバーミサイル
や、やめろー
そんな事をしたらお前の命は・・・



・七夜
JA
相変わらずうざいよコレ
俺だけ?
まあ勝てるっちゃ勝てるよ
ただそんな高度で使うやつが以下略


JB
二段目が当たったりするけれど基本は勝てる
と思う
空投げでもいいぞ


JC
紅葉よりすぐれた対空なぞ存在しねえ!!
すいません無理でしたー
どう頑張っても先端で100%負ける
ただしめり込んだ場合は話は別、勝つに決まっている
つまり
退かぬ!媚びぬ!省みぬ!
これね!!
JAで発生前を叩こうと思っても距離が足らなくて
カウンターでナイフに刺さってわおーん
惨劇の扉は開かれた


閃鞘・八穿
アホ言うな
無理じゃボケ
立ち回りや固めで七夜が消えたら前に飛べばいいのじゃ
七夜じゃなければ逃げられる
フェイント?知らんがな



のび太
基本的に技の細かな性能は違えど同じ部分があるので大半は省略して


JC
泣けるでぇ!!
紅葉の強さにお前が泣いた
BEされようと何されようと勝てる
ただし着地際の先端を当てられると相殺が起きるだけで着地されて
身の危険100%なのでやはり退かず媚びず省みずまっすぐGOの精神で
まあ基本的に拳王には敗北とか無いんで


・シエル
JA
いい加減に言うのも疲れてきたが
そんなタイミングでJAを振るアホは居ない


JB
よゆーよゆー
ただしめくられると月が出てお陀仏
無念で御座るよ薫殿


JC
斜め下に強い技だけどこっちの方が相殺に上半身無敵と至れり尽くせり
負けるはずは無い
この調子で鴨音なんて見えるはずが無い物騒なものも削除して欲しいのですが・・・


J2C
ファジー潰しとかで出るけど紅葉には関係ない
素直な心でぶっ潰して差し上げよう


黒鍵
そんな訳のわからん高度で黒鍵撃つヤツは紅葉を出すまでも無い
ただ普通に撃って来るのにあわせたらダメよ
届くわけ無いから


A、Bハイロウ
紅葉でも勝てないことは無いけど何分使い方がアレなんで
ウメハラ入門編をしっかりマスターしてからね はぁと
実際は立A暴れでどうにでもなる時がある感じ
頑張れ少年
いや俺は青年だった



・都古
JA
UZAI
でも紅葉の敵ではない
てか空中戦あんまり勝てない俺へたれ
かつては平成のマイケルジャクソンの名を欲しいがままにしたというのに・・・
時代はつれないなぁ・・・


JB
めくりが死ねるけど早出しでも下に判定が強くないからなんとかなる
こいつは空を飛ぶ事を少し考えてもらった方がいい


JC
こっちの相殺で誤魔化そう
全てを有耶無耶にすれば結構勝てるものさ
画面端で固められたらクセを見て前歩き
しんきゃくとかは知らん


・レン
JA
ほんと強いよねー
空中では
地対空では負ける要素など微塵も御座いません
撃っちゃれ撃っちゃれ


JB
ほんと強いですよねー
空中では
マジ外道
でもね
とばなければ食らわないんだよ
走って走って紅葉をぶっ放そう
この結果両替に走ることになっても俺は一切の責任を取らない方向で


JC
強いですねー
下にめっぽう強いけど出るの遅いし
まあ最強の対空技の前ではゴミくずですよ
来るのがわかれば・・・


J2C
負けません!!
カードを信じることが勝利への道
先に俺のターンと言った方が先行
それがルール
それたOTONA
多分勝てる・・・はず


A,Bフルール
氷にしっかり相殺を合わせれば勝てます
適当にぶっ放してても案外勝てる・・・と思える自分の根性が素晴らしい


猫通ロケット
出したときは相殺で食えるけど間合い的に食えないのでフルコン必至
NGよ
画面端以外ではおとなしくバクステするのだわ



・さつき
瀬名川さつき・・・うそうそ
弓塚だよ


JA
撃って勝つべきである
でもさつきは1回の事故からお通夜ムードになる事が多いので
ご利用は計画的に


JB
もちろん勝つる
でも以下同文


JC
以下同文です


特筆すべき点はそこじゃないって
さつきは立ち回りで捕まえられたら
起き上がるたびに天に祈りながらレバーを握るのが正解



・ワラキア
JA
もう説明するのも飽きた


JB
横に強いけど下から行けばどうという事は無い
だが普段の立ち回りでは月をオススメする


JC
先端でも勝てる
これがやられ判定と言うことか・・・
どうなんです!?教授!?
ネロ起き攻めはどうにかこうにかシールドして処理しよう



・メカ
JA
疲れたよパトラッシュ・・・


JB
これも横から斜め上に強いからまあ無理なく勝てる


JC
これも色々あるけど一応勝てる
ただ鴨音だけでも勘弁してはくれまいか?


J2C
やめろ!!
死にに行くようなものだぞ
根元付近なら勝てるけどそんな阿呆は対象外でございます


スクランダッシュ2C
ダッシュ2Cはキングフィッシャー
キングフィッシャーは空中ダッシュから攻め込む
空中ダッシュにはスクラン
俺の中ではこういう感じ


・ネロ
JA
最初から項目を省略すればよかったと後悔している


JB
勝てる。余裕。マジで


JC
どこでも勝てる
先端が高い高度で当たると2Aから紅葉ループに行くことも出来る
だがのび太野郎と違って安い
普段のけん制は月を推奨
カラスを撃つようになったらVダッシュガンダムで潜る
立ち回りで不幸にも掴まって鹿が出てきたら
慌てず騒がず素数を数えてチャンスを待つ
それが生きる秘訣


・青子先生
JA
もうゴールしてもいいよね


JB
基本的にあんま強くない
2Cでも紅葉でも勝てる
[>折角だから俺はこの赤い昇竜拳を選ぶぜ


JC
勝てるには勝てるけど
ためられて足から変な汁が出てきたらさあ大変
まあそんな高度で足から汁を出すやつも居るまいて・・・


A、B蹴り
勝てる
と言うかこれで勝たないとおいしくない
これで勝って便利兵器にありがちな落とし穴に気づいてもらおう
そこからはずっと俺のターン


普段の立ち回りでは月と獣と2Cを振ってればいいような気がするんだけど
ウィズさんにわからされたので効果の程は微妙である


・白レン
JA
かわいい!!
しかし勝負の世界は無情なもの
オッチロー


JB
かわいい!!
しかし余裕で勝てる。
と言うか遅いし近づく手段も限られてるから
月やってればいいんじゃねぇの?


JC
かわいい!!
だがこれも余裕で勝てる
BEで弾を飛ばしてくるけどコレに相殺を合わせると
画面上で踊っているようでわむ



ついでに空投げのあと空中攻撃を重ねようものなら
全て紅葉狩り出来るのでしっかり合わせよう
7:3と言うのは非情なものである
掴まってしまったら必死に中段を見て立ち食らい
それがOTOKO








ってこんなもんかなー
疲れた
俺はアホか
その上今度はB紅葉の地上での使い方を模索しようとしている俺
だってさ
下段無敵の上にスパキャン可能だなんて
割り込む要素ムンムンじゃないか
誰も使わないのはなぜなんだぜ



そして給料日まであと3日!!
緋鍵龍彦の単行本は明日!!
うおおおおおおおおおおおおおおおおおお
俺の中にいま熱いものが!!
どう見ても精子です