ドラえもんと岩本X

あー
ぼーくはー
いつごーろー
大人にー
なるんだろー


劇場版のドラえもんは面白い


恐竜
宇宙開拓史
大魔境
海底奇岩城
魔界大冒険
宇宙小戦争
鉄人兵団
竜の騎士
パラレル西遊記
日本誕生
アニマル惑星
ドラビアンナイト
雲の王国
ブリキの迷宮
無幻三剣士
創生日記
銀河超特急
ねじまき都市大冒険
南海大冒険



っと俺が記憶してるのはここまでだ
一番最初に見たのは雲の王国だったな
子供心に感動を覚えたものだ
それから全部見たんだ
どれもこれも秀逸だったが作者が死んでからは見てない
俺の中でドラえもんは南海大冒険の遺伝子組み換え魔獣が死んだことで終わった
つーか声変わってるし
あんな声知らんし
>懐古厨乙

まあ、なんだ
智一は徐々にスネ夫への道を歩み始めてるよね
それは別に構わないけどドラえもんだけは頂けないんだよなー
何か無理だ
ありえねぇ



それはそうと劇場版
未だに見てないのが海底奇岩城
バギーちゃんが特攻するシーンが見たいなぁ
部屋を暗くしながら一人で布団に包まって
って完璧に不審者ですねぇ
困った困った
漫画版は見たから別にいいんだけど
何か引っかかるんだよな
今度お金があるときに借りて見るか


久々に超ドラえもん
小学生以来か