ベンジャミンと戦死

今日は起きたらそっこーで駅南
メルブラの大会に行ってきました
センコロの茨城スレに餌を撒いておいたのでそっちも楽しみにしてました
HAHAHA
冗談はよせ
とりかぶとさんしか居ない上に俺ボコボコやん
近づけば何とかなるんだけど近づくまでにビームが来ると思う俺チキン
挙句DMに逃げてダダキャン失敗する俺へボス
あまりに無理なんで久々にちゃんぽっぽ起動
適当でもなんとかなるのがちゃんぽっぽクオリティ
でも横ボスは要らないです
ま、それでもなんとかしてペルナを落っことしたら
櫻子A登場して屠られた
なんで勝てないかなー
単純に対策不足か
距離詰めることを覚えたらそんなすぐに負けなくなったし
やっぱり俺はBMを直当て出きる中距離が好きだ
ビームもバリア見てから回避余裕でした出きるし
V字はバリア張らないから生で潰せるし
ただこの距離を保つとなると厳しい
相手がダウンしたらアンチ+ビームのリロード完了だから
逃げなきゃならん
そんでまたチマチマと距離を詰めてBM
これ以外でペルナAに勝てないよ
NBOSSとかマジ餌だし
そういえば今日はBOSS捌けなかったな
前は余裕だったのに
人読み入ると厳しいか
難しい



そんで大会
俺の相方は前回同様北㌧
さつき+赤
脳内ではネロが来たら詰んでるイメージだったがまあ良し
1回戦は記憶に残らなかった
確かシエルとさつきだったかな?
適当に動いて終了
2回戦がヤバかった
都古と琥珀
どっちもなんだか苦手意識があるキャラ
なので先鋒で北㌧を突っ込んだら惜しくも負けたので

1ラウンド目は普通に勝ったけど2ラウンド目取り返された
やばいなーと思いながら3ラウンド目
体力負けしてて都古の空中制動を抑える術が無かった(俺には)ので
かなり負けそうだったけど最後は裏回りでネタ殺し
次の琥珀は1ラウンド目完璧で2ラウンド目は封殺された
3ラウンド目も結構怪しかったけど獣起き攻めでぬっころした
最後の2Aはちょっと軽率だったなーと今でも思う
そんでリーグ決勝
?Aさんとかもシオさん
うふふ
詰んだ臭いがするわ
なので先鋒北㌧を突っ込んだら見事にかもシオさん倒してくれたから
行けるんじゃね?とか思ったけど
すんません調子に乗りました
?Aさんのワラキアなんて無理です
嘘です
もうちょっと頑張れました。けど駄目でした
投げ狙いすぎて入れっぱで逃げられる事数回
起き攻め見えないこと数回
ジリ貧で泣きそうになりながら獣起き攻めとかしたけど
最後もやっぱり入れっぱ逃がして乙
対処不足でしたorz
北㌧ごめす無理でした
そんな訳で駅南最後の大会-1は3回戦負け
割と上がっては来ているけどやっぱり動画上がらない俺たち
頑張らないと・・・



そして野試合
うたまろさんと一緒にあぼう様に入ったけど
返り討ち
俺→赤メイン
うたまろさん→赤メイン
あぼう様→サブですらない赤
おいおいこれはどういうことですか?
僕だって結構真面目に赤朱使ってるはずなのにボコボコ?
やはり俺は起き攻めだけの脳無しでしたということが発覚
立ち回り甘すぎるって
下手糞通り越して滑稽だわ
誰か鍛えてくれないかしら
あぼう様に言われたとおり相手を動かさないような立ち回りが出来るようになりたい
今日の駅南赤朱の中では問答無用で俺が最下位でした^^
つっちーさんとうたまろさんには立ち回りで封殺されるから
理論的に勝つことは不可能になる
マジ誰か俺に立ち回りを教えてくれよ
うたまろさんとかつっちーさんと比べると俺はどうも劣ると言うか
なんつーのかな 圧力が足らない気がする
立ち回りにおける一種の威圧感みたいなの
そういうのが欠けてる気がするんだよね
さとけんさんの動画を見ても何も閃かない俺マジ無能
強いのはわかるけど
どこが?って聞かれるとさあ?
って言うしかない
俺はまだあのレベルじゃないんだろうな
もっと頑張らないと・・・










しかし閉店
これが現実