月曜日と時雨

時雨ってなんか読み方が特殊
それはそうと俺はこの単語にいい思い出が無いんだ
一つは単純に時雨が嫌いなのと
もう一つは俺の弟のパワプロの選手がオールAで
そいつに苦汁を舐めさせられてたから
だってさー
俺が頑張って作りこんだ中卒野球軍団改め東方第一幻像軍団
そのエースこと れっど君
彼の投げる球をぽかすか打ちやがる
奴のせいで俺の勝率はぼろぼろだ
クソッたれ
いや、僕もじゃこー君とかあらーと君とか粒揃いなんよ
だけど奴の小卒野球軍団にはそれを上回る
新田君とか国見君とか居るんですよ
困ったもんだ
ジャイロボール
重い球
ノビ4
キレ4
尻上がり
とか付いてたら負ける気はしないっしょ?
でも奴には150の溢れるパワー
それにあわせてパワーヒッターとアベレージヒッター
そしてほとばしる威圧感&闘志
これのせいで・・・こいつのせいで・・・
僕が手塩にかけて育てたみらーじゅ騎士団がまるでゴミ屑
とまでは行きませんが
やっぱり2-1ぐらいでいっつも負けちゃうんですね
彼はパワプロうまいからなー
俺が家族の中で唯一まけるゲームがパワプロ
他は負けてない・・・
あ、ピクロスは姉貴に負けてた
いや、あれには勝ち負けなんて無い・・・はずだ
ま、どうでもいいか



はなまるうどんのネギについて


いや、ね
気になったんですよ。ちょっと


かつおぶし
しょうが
ゴマ
油の塊
わさび


これがご自由にお取りくださいにカウントされる
なのになぜネギだけ適量を乗せられるのか?
しかも少ない
これは誠に遺憾である
俺は薬味としてのネギをもっとぶっかけたい
正直油の塊よりもよっぽど健康にいいはずだ
なのに何故ネギ如きがフリーではないのか?
気にいらねぇな。
ネギってそんなに高かったか?
高いと仮定するなら店員がコストを抑えるために適量にしてる
という事で合点がいく
だが、俺は納得いかねぇ
もっとネギ食わせろ。コノヤロー



と思ったが最早どうでもいいを通り越して
討論すべきでもない話題に成り果てたんでもうこれはどうでもいいや


それよりも誘蛾灯
それにわくカメムシ
臭いんだから勝手に誘蛾灯なんかに近づかないでくださいよ
誘蛾灯ってんだから蛾だけでいいじゃないですか?
しかも誘蛾灯だけでなく
その辺の看板が光ってれば即たかる始末
くっせーよバッキャロウ
勘弁してくれよなー
あと、電気付けないと罰金ってのも勘弁してくれよ
めんどいしペダル重くなるじゃんよ



なんで今日はこんなに攻撃的なんだろうか・・・
ま、そういう日もあるか