ホームとアウェイ

俺知らなかったよ
寮ってオートロックだったんだな
うざいのなんの
別にそんなにいかないからいーけどさ
当人達は絶対にめんどくさいと思ってるよね
しかも何か事件があったみたいだし
何だっけか?
確か並み居る障害を押しのけてまで
宝箱を取りたい衝動に駆られた主人公がいたって話だったな
要約するとロッカーに鍵をかけてても財布を盗られましたって訳だ
世も末だな
俺もロッカーに鍵かけて財布を守っていたつもりだったが
今の時代ではそんなものはクソの役にも立たないらしい
南京錠から電子ロックまで古今東西を激しくカバー
果ては指紋声紋なんでもござれな時代なんで
俺もちょっとセキュリティに気を使ってみようかなと
そんな事が俺の脳裏をかすって飛んでいった



まあこんなんどうでもいいわな
盗られた人はご愁傷様
自分の身に降りかかるまで一切の事に関心が無い俺
留年だって身近に感じないと危機感もてないっしょ
それといっしょ



こんなのはどうでもいいとして
今日はみのり書房行ってきました
スピたん予約しましたよ
俺は幸せだ
これで人生初のエロゲ購入だ
なんでもバージンってのは気が走るものだ
中学生に上がる時だったり
特急電車に乗るときだったり
コミケ行く時だったり
俺は知らんけど抱き枕を購入したりする時とか
そんな訳で
発売が延期されない限り
俺が留年しない限り
2月24日に人生発オタク行きの切符を消費
もう立派なオタクだって
そりゃそうだ
かんらかんら(古の笑い方だってばっちゃが言ってた



そういえば思いだしたぞ
何だか嫌な予感がするって人は見るなよー
俺が思い出す出来事の半分は
おおよそパルックに優しく出来てないからな


で、だ
俺の見立てた制御科のオタクランキングに変動が見られたのだ
ちなみに今までは
1位 天才
2位 パルッ○
3位 俺
4位 田舎とやわら ふたりはプリキュア
だと思ってた
でも今日パルックの抱き枕購入が判明したので
1位2位が逆転
巨星堕つ!!
時代を駆け抜ける戦慄の制御科オタランキング
3年間不動のトップを守り続けた天才がここに来て
ついに皇帝の座を降りました
そしてここ1年でメキメキと実力をつけてのし上がってきた
パルックが鮮やか過ぎる下克上を果たし
見事制御科1位の座にたどり着きましたとさ
多分パルックは滅茶苦茶嫌そうな顔して見てるだろう
俺は彼のこれからに期待すると共に
彼の立ちくらみにも期待するのであった


まだまだ書くことはあるけど
今日はここでおしまい
ちなみにスカウターで見た彼我戦力値


俺    → バーダック
天才   → フリーザ
パルック → 孫悟飯
谷中   → ペルナ
やわら  → POP


良い夜を!!