読了と完遂

今日は本読んでただけ
ず〜っとず〜っと
ひたすらに活字と格闘
それは面白い話なら楽しいが
つまらない話では拷問になる
当たり前だ
しかもそのつまらない話を自分の金で買ったとなると
もう最悪だ
読まないのは勿体無いけど
こんなつまらない話を読むなら死んだ方がマシ
って感じでヒィヒィ言いながら読了する


活字と格闘するのは楽しい
相手がより面白くより楽しい話なら言う事はない
でも物語にも終わりはある
僕は1つの作品を読み終えると
しばらく無気力期間に入るんだ
なんでかはわからないけど
こう・・・ね?あるじゃん?
感慨みたいなの?
あれよ あれ
1個の話がしっかり終わるのを見届けると
楽しかったと同時に虚しくなるんだ
「あー、これで終わりなんだー」
って感じにね
これは何も本だけじゃない
明確な終わりがあるのは全て当てはまる
俗に言う最終回って奴だ


今回は戯言シリーズのコト
今日の19:55を持って戯言シリーズを読了した訳なんだが
御多分に漏れず無気力期間開始だ
面白い話は後を引く
終わり方が綺麗だとますます後を引く
最後のシリーズのネコソギラジカル
なんとか2日で読みきった訳だが
前半後半問わず盛り上がりっぱなしで
その辺は題名に偽り無しと言ったところだな
あーあ面白くてたまんねえよ
しばらく小説読みたくないなー
んでも面白いのがあれば大歓迎だな
そうして僕はまた読み始める訳だ
飽きねえな


こっから先は気分を害す人がいるかも
でも俺の日記に何書こうと俺の勝手だ
注意書きだけはしとくから後は自己責任で
俺を見る眼が変わるかもね






あー
言うまでも無いことだが
僕は自分の楽しい時間を邪魔されるのが死ぬほど嫌いだ
たとえ10年来の友人であっても
一瞬で嫌悪するだろう
僕は割とそういう感情の起伏が激しいんだ
特にここ最近はそれが顕著だったからちょっと反省
暇人が暇つぶしを邪魔されてキレてりゃ世話無いよな
まあそういう訳でシカトぶっこいてたかもしれない多くの人々
わるいね 僕はこういう性分なんだ
変えるつもりは無いし
変わる見込みも無いけどね
言い訳しとくと
わざとじゃないんです
本気で集中するとああなるんです
まじで
ただおーた辺りは意図的にシカトしてたな
その辺はアレだ
不可抗力
ってヤツだな



以上
結構普通だったかな?
僕の中では割と深い部分だけどね
最近こういうこと考える時が多くて困る
つまりこういう考えを起こさせる人間が
なんだか知らんが多い訳だ
気に入らんヤツはいるが口には出さない
ほうらあっという間に疑心暗鬼
でも大丈夫
概ね不満は無い
嫌いなやつには嫌いだって言うから大丈夫
僕は友達にしか嘘はつかない




なんにせよ
これから


レポート5つ
製図の課題
クソジジィとの今年最後のガチバトル


これを越えない限り僕たちに明日は無い
ああ違った
僕だけだ
やだなー
かったりー