テストと私

はい


テスト期間まで後2週間程度です
どうしましょう?
私追い込まれてます
今日も勉強しようと意気込むも
材料工学の教科書を見て三分で飽きる体たらく
学校から持って帰ってきた物理の問題集はいらん娘扱いされるし
八方塞です
なので今日からは日付が変わる前に眠ります
こうでもしないと死にマスカラ


そろそろ学校で勉強してってもいい時期だな
てなわけで明日は勉強してから帰ろう
何を勉強しようかなー
やっぱ材工、物理辺りははずせないと思うのよ
んでそんな地味教科にスパイスを添えるべく
電子回路と制御工学を投入
いや、これは刺激が強すぎるな
無難に最初の二つだけにしておこう
兎は一匹しか捕まえられないんだから
しっかりがっつりまったりいこう


そして今日も懲りないゲーセンパート
興味のない人はブラウザ閉じれ


んでメルブラとギルティを飽きもせずこそこそとやっとりました
うーんと
Vシオンに勝てません
なんでか?
原因
JCに負ける
JCに負ける
JCに負ける
オワリ
あのJCに馬鹿みたいに被弾
そして端っこで起き攻めされて後ろに回られて
あぼーん
てのがパターン
赤秋葉でVは余裕だと思ってたんだけど
トラウマになった
なんか対策立てないとなー
高めでJCを空中ガードして空投げってのも考えたんだけど
やっぱ相手も当然それは意識してるわけで
小足→地上付近でJC で引き釣りおろされて対処される
結果無理
こっちの早だしJCはリスクが高すぎる上に
赤秋葉の弱点の「空中ガードに弱い」って所をモロに直撃されるから無理
直に空投げ狙いに行くのはリスクリターンが合わないんで無理
んだから今の所シールドで妥協してるけど
すかしとかノーマルシールド暴発とか色々おっかないんで
しっかりした対策を立てないと一勝詰んだままになる
今の所有効策はA紅葉
これで相殺しつつ殴る
一段目は空ガ不可だからすかしてきても大丈夫
信頼できる技だけど俺のコマンド精度が信頼に足らないんだな
このへんは研鑽を積まないといけませんな
昇竜できない格ゲーマーがここにいるぜ
まあそんな考察だけど
このJCはそのまんまシオンにもいえることだと思うのよ
しかもシオンの場合は紐もあるから迂闊に制空権を握ろうとすると
2コンボで死が見える
この辺も対策立てないと駄目だな


起き攻めは大胸問題なし
見切られてもいくらでもフォローがきくし
裏の選択肢ですら普通に強いから
無敵技の割り込みとシールド以外では対処されないはず
無敵技なら空キャンシールドで対処して攻め継続
シールドされるようになったら
どうしよ?
そん時は攻撃のリズムを変則的にして
的を絞らせないようにすれば解決
起き攻めはやっぱし格ゲーの華だな
俺が格ゲーで一番好きな部分だ


んまあこんな考察なんて激しく既出だろうけど
気にせずやっていく
自分で研究する事に意義があるんだ
そのためにもまずはレバーに慣れないとなー
俺のパッドの動きがゲーセンでも再現できるようになれば
動画上がるレベルにはなれると思う
とかヌかしてると自信過剰気味ですかね?
でも動画はあげたいなー
自分の動画見て研究したいですな
特に立ち回り云々を仕上げたいぞなもし



今日の考察オワリ
貴重なお時間を無駄な考察にお付き合いいただき
どうもありがとうございました



ギルティをスルーしたのは
それはまた別の話ってことで
クラナドやろーっと