選択肢と逃走劇

私、本日をもちまして
選挙管理委員会になりました


しかしどうした事でしょう
何故私がなったのか覚えてません
何だか寝ぼけていたみたいです
がっかりですね
私の誕生日の次の日に集まりがあるそうです
正直逃げ出したい気持ちで胸が張り裂けそうですが
勇気を出して行ってみようと思います
どうぞ よしなに


さて
今日もゲーセン
メルブラ ギルティ ポップン三昧
楽しいひと時を過ごせました
この前負けまくったのは何かの間違いだった
いままで一勝も出来なかった友人に勝ったり
なんかいいものみつけたり
二人揃って二曲落ちしたり
うん ゲーセンはこうあるべきだ
そして今日も始まるチラシの裏
興味のない奴はブラウザ閉じれ


ギルティ
足払い→空中チャージ青→起き攻め
対人戦で一回も決められなかったのが心残り
でもそれが無くても十分強いんでそれはそれでよし
端のスタン連発は厨っぽい
だがそれがいい
ジャンプ →空投げ
無敵技  →ガード余裕でした
転移   →まあ許容範囲内
れんせん →んな馬鹿な・・・
S雷影   →うーん 困った困った
とまあこんな感じ
そもそも今日はアクセルとしかやってない気がするなー
そんでアクセル戦は徐々に仕上がってきていい感じ


だいたい


ガードしながらこそこそ徒歩で接近
下の方の鎌にぶっぱグリードもありだけど
その辺は自分が不利な読みあいだから無茶せずまずは落ち着いて攻め込む
近づいたら離れない 
起き攻めで殺しきる
S弁天には要注意
距離が離れたら落ち着いて接近しなおす
爆コンはボンバー見てからバースト
焦らず落ち着いていこう


こんなもんだな
次は聖ソルに対策立てないとな
ぶっ殺されてばっかだからな
今んとこ
ジャンプ軌道が低いんで2HSで牽制→だいたい引っかかる
ちょいダッシュ→しゃがみSにうかつに手を出さない
被起き攻め時に無理に投げ返しを狙わない→妙な技でカウンターもらう
Sスタンは封印→見てからジャンプでフルコンだから
おもむろに溜めだしたらチャージを打ってこそこそ追っていく
↑チャージバーストでスタンをすかさせてその隙にK始動からダウンを奪う

     カイ→○ ○  ◎←チャージ中の聖ソル
          ↑チャージ
 
レベル2サベージは厳重注意→発生3フレで暗転後0フレとか頭悪すぎ


うーん
対戦経験が少ない上に技も把握できてないから
こんな無様な対策しか立てられない
誰かぼすけて


今日はわりといい勝負が出来た気がする
無様なカイだがこれからも精進するんで
よろしこ



メルブラ
あぼうとかには全く勝てる要素が見えなかったが
わりとよく動けていたと思うよ(そう思いたい・・・)
JA→空中ダッシュ→JCの起き攻めは馬鹿みたいに強い
この起き攻めは今後もうちょっと幅を広げていきたいな
今日は積極的に獣を配置してガン逃げスタイル
しかし掴まってしまう俺 残念だー
そしてやっぱり赤は紙なんだなぁと実感
溜Cカウンターから適当に空コンで5000は流石に心が折れる・・・
もっと丁寧な暴れを心がけるべし
開放のタイミングももうちょっと考えた方が好ましいかな
一回ミスって距離が足りなくて目の前で開放しちゃったけど
あれは論外 まじで池沼
低空鳥をミスるのもやめにしたい
紅葉が出ないのもやめにしたい
と、まあ 
コマンド入力に不安が残る仕上がりだった
後は大胸いいんじゃないかな?
残るはキャラごとにしっかり立ち回るって事だけ
課題は少ないけどやることは多いな
要研究




ふぃー疲れた
やっぱゲーセンはこうじゃないとな
満足満足
これだからゲーセンは止められないぜ
と、まとめてみる