点と点

風邪ひいたー
昨日一緒にレポートやってた友達にうつされた気がするぞー
おかげで1、2の応数は昏睡状態だったぜ
その上目覚めた途端に立ちくらみ
腹痛+喉痛+頭痛の三重苦
でもそのおかげで物理はハイテンションのまま受けられた
あれね 病気HIGH
ノートとか病んだ落書きで埋まってたさ
別に版書してないわけじゃないからいーけどねー




さて実験終わったら今日もゲーセン
飽きないなー俺も
あさってはメルブラ3on3だから
足引っ張らないようにしっかり練習しないとねー
って訳で興味のない人はブラウザ閉じるがヨロシイアルヨ
まずギルティ
カイしか使わんってか使えない
今まで強化された2HSに頼りまくってたツケがきた
んで立ち回りを全面見直し
・地上ではしっかり遠S→ディッパー青でヒット確認をする
・対空の前Pをしっかり合わせる、その後のS→2HSもしっかり
・スタンは控えめに、固めにも多様は禁物
・チャージはしっかり作ってしっかり青
・突っ込まない。五分になったら焦らず牽制する
・ぶっぱヴェイパー、グリード禁止
をやると思ったより堅実な立ち回りが出来た
でもやっぱり強い人とは天と地の差があるんで
切り返しポイントの見極めをしっかりやる
っとこんなもんか


赤ポチョの人相手に
1ラウンド→完璧に近く負け
2ラウンド→完璧勝ち
3ラウンド→完璧に近く負け
って割合いい勝負できたのがうれしかった
起き攻めが楽しいゲームだ
今が旬の起き攻めレシピ
足払い→最低空チャージ青→低空ダッシュHSすかし→下段
一回見せても全然行ける
すかさないでHS重ねてもいいし着地後即ダストとかでもいいし
当て投げ連発でもいい
俺は起き攻めが大好きだっていうのを再確認した
そして当て投げ厨でもある
基本はうざい立ち回り



メルブラ
赤秋葉メイン
2A連打でも食らってくれる人は居るってのを実感
赤ってダッシュ投げがクソ強いから意識させれば
簡単に2A刻みが機能するねって話
そしてお決まりの楽アルクとのガチンコ
相変わらず立ち回りでは楽のアルクに落とされっぱなし
鳥にカウンターを合わせる様に突っ込んでくる
どんなクソ度胸だ 勘弁しろよ
だが今日はそんなにカウンターもらわなかった
ただのラッキーだったんだろうが
5ミリくらいは俺の立ち回りが上達したと思いたい
そんなんでギリギリで楽アルクに勝てたんだな
アルクは戦闘民族だから行動が容赦なくて困るんだよねー
俺の赤とか言って駅南では弱キャラ扱いだから
認識を改めさせるべく次の大会は頑張るべし・・・だな
チームメイト探さないとなー
あと一人
楽がなんとかしてくれるだろう
駄目なら現地調達
これは基本だな



レポートも書かないと
今回からはPCで書くことを決意
印刷は学校でやることにする
図はCADで書く
そうすれば遊びの片手間でレポートが出来るって寸法さ
あったまいーな おれ