空チャとカイ

なんか忘れてる気がする
誰か気づいたら俺に何か連絡ください
大事な事かもしれないんです
どうでもいいことかもしれないけど
心当たりのある方はなんか教えて
明日の一二時間目がないのは知ってるから
それ以外でよろしくお願いしますにゃ


まあどこか引っかかるけどそれはとりあえず置いといて
/触ってきました
いや 触ってきたってのは正しくないな
解らされてきた
ええそりゃあもう
駅南なんかで勝てるか
こんちくしょう
変なABAに一勝したくらいでは気が治まらん
明日は学校行かないでゲーセンにいるかも・・・
やっぱそりゃまずいな
ゲーセンは学校行ってからだ


以下雑感
ギルティプレイヤー以外には
悪質な呪文にしか聞こえないので
読み飛ばしを推奨します




カイしか触ってません
文句あんのか?
俺はカイ使いなんだ
カイ使わないで何使えってんだよ
ABAですか
そうですか


色は巷ではスタートカラーが人気と聞いたが
ちょっと微妙だったので順に使ってこうと思ったが
Kカラーが割りとしっくり来たんで
ハズレ引いて鬱になる前に安定させた
そこいらで緑のカイ使ってたら
大体俺だと思う
ディッパー当ててもRCして投げてたら
100%俺だわ
まあそれも置いといて


変更点と感想などを
いらないって?
黙って聞け


・チャージが236Dにコマンド変更+空中可
↑これ
違和感がりがりで困ったよ
足払い→HSスタンとか何考えてんだか・・・
でも善良な市民の協力を得て何とか矯正できた
空中の青は地上と同じタイミングな匂いがする
発生の青しかやったことないから着地の青は明日にする
・投げ青追加
やってにゃいよ
投げ決めたとしてもRCするより起き攻めする
しかも斬りつけた瞬間だから
多分いつもと同じタイミングだろうと妄想
ぶっちゃけいらない気がする
・2HSにジャンプキャンセル追加+発生高速化
ジャンプキャンセルしてもダメージ+状況五分とかやってられん
普通にジャンプキャンセルしないでカウンターから
S→HS→ヴェイパー→起き攻めの方が賢いと思う
そういった理由で空コン決める意味が見出せないので
前者は亡き者にしてもいいと思った

後者は非常に大事だ
カウンター取りやすい上に落としやすい
ガン待ちスタイルに最適
後は技の判定が強化されてた
JSが厚くなって使い勝手も上がった
スタンの打ち分けは微妙だにゃ
速くても遅くてもいーや
理想は低速空スタン着地青→ダッシュからの攻め
とかなんだろうなー
でもしばらくは空チャの方がおもろいんで
そういうのは実践する機会があったらにするわ


あと起き攻め
足払い>JC>低空チャージ青>二段ジャンプとか適当
画面端で足払い>JC>空チャージ青>ダッシュJS>JHSとか〜
上の方は画面中央で使う価値無いけどテクイ気がする
下の方は画面端ならこっちのほうがやりやすいかにゃーって思ってる
後はJ属性仕込みグリードの可能性について
普通のガトから仕込みグリード>RC>空中ダッシュJSとか〜
起き攻めに生だし仕込みグリードから上と一緒
なんだかわけ解らなくなってきたんで今日のところはこんなもん
所詮キモオタの戯言よ
こんなことはみんな考えるっつうの
でもいいのさ 俺はくじけない
いつか強キャラ勢の仲間入りを果たすそのときまで



さーて
今日は金を借りすぎたぞ
おーたのは踏み倒すか
トシイチロウには返さなきゃな
2000円だってよ
Tシャートなんかいらないってのになー
義務ですかー
なんでですかー
40回もできるじゃないですか
Tシャツ買うぐらいだったらゲーセン行きますよ
そりゃあもう・・・ね


明日は遅く始まって早く終わるから
苺ましまろを見るか
あーそれと
阪神優勝万歳
俺は阪神好き
割と好き
巨人より好き
まあそれは別の話