逆撫でとダイコン

よっぽど俺のことが嫌いと見えるメールが送られてきたので以下当事者のみにわかる愚痴まみれの回答編


金曜夜に謎の長文が送られてきた
俺が欲しいのは無関心だけだったんだが
つくづく人に嫌がらせをするのが好きな男だ
まぁそれはこっちの都合だし志方がないと思って読んだが
謝罪文かと思いきやまるで鳥瞰図のような上から目線
文体からして謝罪する気が微塵も伝わってこない
書き出しからし
「仮に俺の想像どおりだとするならば」
だってさ
仮定や想像でする謝罪に意味はあるのでしょうか?
頭おかしいんちゃうか
俺は無理やわ 


まぁ内容については概ね正解だよ
すごい想像力だ 敬服するぜ
ただ事態はもう少し進んでるんだな これが
直接の原因はそれだがそこら垣間見えたあんたの精神性の低さに俺は辟易してるんです
目の前で露骨に不快感を顕にする人間に気付かないとかおかしいだろ
名前を名乗らない&お前からの紹介もない人間となぜかカラオケとか
意図不明の忘年会したり
挙げ句その何一つ興味の無い人間を家に居れなきゃいけない羽目になったり

そういやお前いきなり家に上がってきたこともあったな
俺の部屋って一体何なの?
みたべ家分室かよ
と今思いつくだけでもこんなもん
思い出したら思い出しただけ気分悪くなるから直近の要素のみに止める
うん 素直にキモイわ
他は対象が俺とかかっちゃんとかだけど忘年会に関しては割とみんな同じ事考えてるんじゃない?

そもそも参加者リストにゆりさんって名前が無かったから
それならいいかなって行こうと思ったのに
行ったら居るし来るし訳わかんねーよ
つうか今蒸し返す話題かよ 3月やぞ 今更過ぎるだろ


とまぁこんな感じだが
今回一番のイケメンポイントなのは結びの句で

「用はそれだけ」

ですって
やったーかっこいいー

素直に面白いけどこれでいよいよ謝罪文なのか怪しくなってきた
白鯨でも釣るつもりなのだろうか
ここまで悪かっただの済まなかっただの書いといて独白オチ
ただの自己満足じゃん
相手に本当に申し訳なく思ってたらこんな結びにはならないよ
悪かっただの済まなかっただの言って申し訳なさそうな事言ってるけど
要は自分の中で私は謝りましたと言う事実を以てして自己完結したいんだろ
誰に何を謝ってんだよ
本当にイヤな奴だな 
友達だった俺を誉めてやりたいよ

と、こんな感じ
返信するだけじゃ場当たり的なので今回の日記を以て対応とさせて頂きました

ここまで馬鹿にされるとある種の清々しさすら覚えるが
願わくば来世では会いませんように