雷雨と半裸

10分ぐらい歩いただけで濡れ鼠
局所的にだが異常なくらいテンションの高い今日の降水量
お陰で俺は半裸で車を運転する羽目になったのだ
まったくやれやれだぜ
しかも俺は肌が弱いからシートベルトやハンドルで肌がかぶれそうになる
泣きっ面に蜂って奴だな
日ごろの行いはとても良いはずなのだが
やはり色気を出して会社を早退しようなんて考えたのがそもそもの間違いだったか
今月はただでさえ残業時間が少ないんだからもう少しやってくればよかったよ
現在16.5時間
一時期から考えるとお前総務になったの?ってくらい暇
内容はそんなに暇じゃないけど暇っちゃ暇
最低でも25に伸ばして3万ぐらいは余分に見ておかないと
月末の決算日に破産する生活を辞められなくなる
そもそも貯金のし過ぎで金が無いってのもおかしいよな
本末転倒だよ
いざと言う時のための貯金でいざと言う時が起きているんだから
少しぐらい減らせばいいのに
そう思う俺であったが財形は1年に1回しか変えられないので向こう半年はこのまま
定期預金を変えるには常陽銀行常陸太田支店に通う必要があり
当然俺のかーちゃんの職場な訳でモロバレしてしまうのだ
「ぬまちさんの息子さんですか?」ハメ
俺の財布を元気にするには俺の元気をなくすしかないのか


つうかもう少し物欲を抑えろって話だが
それはもうどうにも止まらないので仕方が無いと思って諦める