ファルガイアサミットと本気でもない嘘

先週に引き続き昨日もパルック宅にお泊り
すかいぷなる文明の利器でかんのとおっさんと喋った
すんごいひさびさでテンションが終始アホ高くてどうしようもない俺なのであった
最後にオッサンにみせられた涼宮キワミで俺の涙腺は崩壊した
主にギャグ漫画的な意味で


そして今日は待ちに待ってたと言う訳でもないが
社会人の仕事と仕事の隙間を埋めるオンリーイベント
ファルガイアサミットでした
僕は前の日に秋葉原でメモリを買いーの人形買いーのしてたせいで
まぎれもなく一心不乱の金欠
なのでATMで1万円を追加課金したのだがそれでも足らなかった
会場は駅から歩いて5分くらいかな?
割と近かった気がする
しかもエレベーターが猛獣でも運ぶのかと勘違いしてしまいそうな
いかにもなデザイン
おまけにウチの会社の意匠だってんだから
こりゃぁ 参った
展示スペースは賑わってて楽しかった
大型イベントのような明らかに目が血走った人とかも居なかったし
平和(ピンフ)そのものだった
そんな中俺はどいげんに鍛えられた即売会スキルを発揮し魔法の合言葉
「一式ください」
を連発するのであった
シールラリーも集まったし
リルカ本も買ったし
リルカのラミカも買ったし
って俺はリルカ星のリルカ星人かっつーの
「結婚します」
等の怪しい発言が目立つ紫ジャージでした
パルックは次までになにかしらワイルドアームズシリーズをやっておく事




財布は傷んでも心は晴れやかに
楽しかったでござる
その後は秋葉原までパルックと歩いて
はなまるうどんをくって即帰宅
帰りの電車の中でWAXFがアクト1すら終わっていないのに危機感を覚え
同人誌を読む前にまずはアクト1
と言うことでひたすらプレイしていたが
どうにも終わらない
難しいものであるな 
でも楽しいぜ
社会人の暇つぶしには最適さ



帰りに駅南に寄ったら・・・
150円しか使わなかったのに6時の電車で帰るハメに・・・
トホホ・・・