ミルリーフとコーラル

終わったどーーーーーーーーーーーーー
終わったどーーーーーーーーーーーーー
終わったどーーーーーーーーーーーーー
終わったどーーーーーーーーーーーーー
終わったどーーーーーーーーーーーーー
終わったどーーーーーーーーーーーーー
終わったどーーーーーーーーーーーーー
終わったどーーーーーーーーーーーーー
終わったどーーーーーーーーーーーーー
終わったどーーーーーーーーーーーーー
終わったどーーーーーーーーーーーーー
終わったどーーーーーーーーーーーーー











サモン4が終わったどーーーーーーーーーーーーー



以下雑感
と言うか雑感
てゆうか雑感
ネタバレ含有率100%だからブラウザをキャストオフ!!
むしろ俺がキャストオフ!!
そうだねガタックゼクターだね!!
俺の瞳にミルリーフ!!
コーラルだけどな
おちんちんらんど ヘ ヨウコソー
ココハアリトアラユルおちんちんが
って何言わすんじゃぼけ














最終話の新キャララッシュに俺の目から緑色の置いてけぼりオーラが・・・
だれだケンシロウって 俺の名を言ってみろ言ってみろ俺の名を
そういえば妹が居たなんて設定もあったなぁ オイ
あのおっぱい魔人は誰だ?
そして抜剣者はどっちだ
まあどっちでもいいけど
アティ先生ではやってないから私的にレックス先生説を押しておく
そして改めてギャラリーの傀儡戦争の項目を見てちょっとニヤニヤする
荘厳な蒼い光の柱それ何て果てしなき蒼
ま、それはいい
それはいいんだよニーニョ(ぼうや)
今回のシナリオってどうよ?
特に盛り上がるポイントなくね?
いつも以上にヤマがなくね?
どうもなー
主人公が出来すぎてる感がある
それはそれで嫌いじゃないんだけどなんつーか
苦悩とか葛藤とかそういうのが見たいわけ
せっかく主人公もアロザイト(だっけ)なんだから
半獣みたいになればよかったんだよ
みんなに手を出すなー!!卍開!!
グルォォォォォォォォォードッキャーン
そんで一時は皆にドン引きされるんだけども可愛いあいつが助けになって
感動の戦線復帰 ウオオオオオオオッアクセスッ!!
みたいな
でもそれもポムニットさんでやっちゃったからなぁ・・・
何であんな肌の色の悪い姉ちゃんなんだよ・・・
もっと引っ張れただろうに・・・
あ、もちろんだけど1週目でまともに仲間になったのはアカネだけでゴワス
ま、それはそれでいいか
で、だ
そういうわけだから個人的に今回の話は可もなく不可もなく
フツーでした まる
そしてED
発売前から決めていたんだ
俺はリシェルと添い遂げるってな
夜会話だってアカネが仲間になるまではずっとリシェルだったんだぜ?
エンディング内容はみんなで宿屋を切り盛りすると言う
平々凡々としててまさに平穏そのもの
俺の大好物展開に思わず涙を飲んだり飲まなかったり
そんで二人っきりの会話時にツンデレっぷりが遺憾なく発揮されてですね
俺にとっては幸せと言う名の拷問ですよ
ああッ もお かわいいなぁ!!
目の中に入れても痛くない自慢の娘です ハイ



それはそうと俺の評価
カルマ値はSで総合評価はAだそうな
まずまずですね
ブレイブクリアは12回たったかな?
俺にしては良くやったほうかな?
それにしても今回はシステム面が便利すぎたな
慢性的食材不足の料理システム
半ば強制的なミニゲーム
経験値と成長余地よみがえりシステム
育てなおせるのはかなりグッドだけど
料理の食材の手に入りづらさは異常
ミニゲームがめんどいなんてのは昔からだからもう気にもならなくなったけどな
そして今回の戦闘周りの雑感
移動力のインフレはいくらなんでもやりすぎだろう
夏空ロケットだっけか?
あれをなぜか量産していた俺は移動力6のグランバルドで
ドリルドリルで万歳万歳だったぜ・・・
TECが低いと当たらないんですけどね
まあいいや
そんでそのせいで遠距離から攻撃するメリットがあんまり無い
相手をおびき寄せて召喚術でぶっ殺す以外に使う場面が無い
まあそれもいい意味で緊張感につながるから改悪って程でもないのか
うっかりしてると召喚士がゴミのように死んでいくけどな



召喚獣
今回のゴレムは異常
まず死なない上に獣皇とタイマンさせても余裕で生きてられる
ミョージンの抗魔の領域は一長一短
使いどころを間違えなければ強いね
他のは正直わからん
オヤカタとか何それおいしいの?な能力だし
そもそも俊敏もちの癖にTEC低くて避けないとかふざっけ
最大まで上げなければ良かったYO
プニムとかナガレとかレベル上げてあげられなかったYO
ま、それは2週目以降で頑張るか
まさか育てた回数のリセットなんてあるまいな・・・
そうだとしたらかなりめんどいぞ・・・
と言うことでこの辺でユニットは置いといて普通の召喚獣の話
高いヤツを使うメリットがギアンの送還術に消されない
それだけな気がする
だってボックルとかゴレムとか最後まで余裕で使えるし
ドリトルだってバリバリ使い勝手がいい
そういえばお気に入り設定なんてあったけど召喚系しか付けてなかったな
リシェル:ゴレム
ミントさん:ボックル
リビエル:ロティエル
セイロン:ミョージン
とかその辺しかやってないけどそれだけで事足りるからいい気もした
今回はとりあえず何か食わせてやればそれなりに使い物になる気がするんだ
だから次は鬼属性を生かすためにあえてセイロンを魔力極振りで行こうと思う
鬼神斬なくして俺のサモンは始まらない
今回の獣はダメージ取りづらいから回復にまわして正解だよ
霊も回復で正解だよ
機で攻撃特化
いつもどおりだけどこれが正解
鬼が無いのだけが失敗



ほい次 ユニット
もう御自由に育てなさいとしか言いようが無い
俺は
ドラゴンライダー
碧鱗の守護竜
機攻召喚師
紫紺の槍將
翡翠の賢者
光輝なる聖天使
舞闘の龍王
朱の忍匠
重装機神
大樹の騎士
って感じだな
今回は育てるとバンバン覚えてくれるから楽しいな
嫌なのだったらリセットすればいいし
後で間違えたら変えれば良いし
特に言うことなし
アカネは良く避けてくれるので好きです
そう言うのは抜きにしても好きです




っとまあ疲れたけど総合的に見れば楽しかったよ
ミスミ様には負けるけど割と嫌いじゃなキャラばかりだったしな
これで俺のサモン4は終わったわけじゃないんで
WA5を骨の髄まで遊び尽くしたら
俺は必ず帰ってくる
byブーメラン
明日からはファルガイアが俺の戦場さ