自爆攻撃と滅殺炎

タコ倒したどーーーーーーー
櫻子Bで


いや、いまさらとか言ってくれるな
俺にとってタコは割と大きなファクターだったんだよ
櫻子Bで倒すってのはいまだにやったことが無かったからな
櫻子AとミカAならあるけど・・・
ま、それはそうと駅南の自爆ボタンがなくなる日はいつなんだ?
関東大会決勝が終わってから?
だったらもう少しやれるね
そこで、だ
マンボウダイヤ
俺の愛キャラババアBはと言いますと
なんとまあ上から6番目に居るではないか
で中身はってーと
チャンポA:4
チャンポB:5.5
ミカA:6
ミカB:5
ショタA:4
ショタB:5
ファビA:5
ファビB:5.5
リリA:5.5
リリB:5.5
櫻子A:5.5
カレルA:6
カレルB:6
ペルナA:4.5
ペルナB:4.5


78の+2.5で6番目だそうな
相変わらずの強キャラみたいね

  1. 2.5で上から数えたほうがいいってのはバランスがいいのか悪いのか

いまいち判断に困るけど
ま、多分2.5くらいなら微強キャラってトコでしょうな
相変わらずP性能に依存する機体である事に間違いはなさそう
これもおそらくぽへぽへクラスに動かせてはじめてあのランクなのだろう
俺程度の腕前では全部のダイヤに-0.5は必須
あっという間に弱キャラっぽく見えるけどまあそれはそれこれはこれ
俺の腕の無さということで一つ
で、だ
個人的に納得がいかないのはファビAだ
NBOSSが使い物にならないとはいえ立ち回りではグラフラ君がかなりイケてるはず
こっちは立ち回りで優位に立つには自然とサジだのスコだの撃って
相手の動きを縛りつつ弾を消さなければならんと思うのよね
そうすると常にゲージはスカスカになる訳で
相手のNBOSSだって生きてくるんじゃぁ無いかな?
とか思ったけど
序盤でリードして全て素避けすればいいんじゃね?
小さいリードでバニッシュさせないように動いて
相手のNBOSSはサジタリウスで葬って
カウンターNBOSSで回復
とか
ここで絶対無敵のNGワード
「一発も当たらなければ勝てるよ」
無茶言うなよハゲ
うーん
このファビAは微妙に納得がいかないなー
ペルナAはびーむさえ避けられればゴミクズだからまあ微不利で止めといてあげましょう
そのうちびーむも捌けるようになりたいのう・・・
あとバーストボール
ミカなら避けられる気がするんだけど
櫻子だと歩きが遅くて微妙
歩きが早いキャラは避けられるから楽しい
ミカAなら上から5番目だし
ちょっと使ってみるのも楽しいかもしれん
避けるのよホホホー
とか言って全部ミサイル頼みな俺の未来が容易に想像できる
爆風マンセー
でも櫻子で相手してるときは意外と鬱陶しいんだよ
特にDS
爆風でかいからマインの後ろから攻撃が届かないよボーイ




あ、こんな時間だ
寝なきゃ