SPとYack

コミケでした
今回はお金を用意できなかったので40サークル
買ったのは30冊
しょっぱい成績でした
帰りに墓参りに行くために
親が俺を水戸で拾うとのたまいだしたために
ちくきんぐに急遽18禁本を渡したら半分くらいになりました
後で教習の日にでも取りに行こうかと思います
正直頭がぶっ壊れたくらい疲れました
でもSP触れたから別に良いです
以下俺のまとめ


ちゃんぽっぽ
何を気が狂ったかBを使った
ストラップの弾数が若干増えて設置後の軌道も変わってた
大して変わらん
スィートは相変わらずかな?
ビターも変わっているとかいないとか
BOSSはさして強くないかも
多分今の位置と変わらなさそうだ
それかそこより下


ツィーラン
これもB
だが立Mが前にも増してスカスカ
あんなの武器になるの?ってくらいスッカスカ
BMも頼りない感じ
俺があんまりちー坊使ってないからかもしれないけど
真面目にやって6面で死ぬ程度には仕上がっていた



櫻子
当然B
やっぱB3ちょうかっけえよ
俺はこれを使うぜ
で、肝心のマイン
ホイホイ出すとボロボロ壊れるようになった
単なる撒き餌になってしまうので必ずスコかサジ使わないとアウト
以前よりもゲージ管理が難しそうだけど
OD使って誤魔化す事も出来るとか考えるとそうでもないかな?
サジも前より残らなくなったとはいえ全然使える
スコは目の目の安地増えたから以前より慎重に撃たなきゃいけないかな?
まとわり付く相手にはサジ撃った方が良いのかも
DMは変わりなし
BMも弾速上がったって言ってたけど俺は違和感なく使えた
全体のダウン値が減っている調整だからBMでダウンを奪いにくくなったけど
スコとかマインをレバガチャで抜けづらくなった事も考えると一長一短
この辺は立ち回りを改善していく必要がありそう
DMSは未使用
そんでBOSS
空爆が前より避けづらくなってたのかな?
俺は死んだ
後はミサイル
初速が遅いけど加速度が増したから
一端画面に出さえすれば後は野となれ山となれ
Mも強化されてて正面に弾が行くのが早くなった
Sのリロード速度も上がってたのでヒールもとどめもいけるっぽい
強化^^


総評
マインが異常にもろいことさえ無視すれば
前と同じように立ち回れそうかな?
ただマインを敷く為に使ったゲージ
マインを維持するために使ったゲージ
をどれだけ回復できるかがキモ
ミサイルぶっ壊しても大して増えないから
その辺をBMのみで頑張らなきゃいけなそうな今回の櫻子B
多分サジスコマインで体力リードしつつ
HP半分切ったorゲージが無くなったor体力負けしている
で残り時間が20秒切った瞬間にOD発動させて
フルゲージNBOSSで体力回復とかそういう戦い方がよさげ
今回は相手のODにも気をつけなくちゃいかん
あれでマインが全部消えるとかいう仕様のせいで努力と涙が天秤にかかる
相手のOD発動は逃げながらさっさとDSしいてさっさと逃げるのが良いと思う
それか頃合を見て自分でBOSSやって殺すか
どのみちOD含めた戦術は今後しだいだね



あー疲れた
何か間違ってたら突っ込んどいて
俺結構真面目に書いたと思うんだけど
眠くてバグってるかもわからんち