冬の寒さと有明の夜明け

コミケ行ってきた
まだ俺の弟がいるから開放できない
とりあえずレポでも


いつもどおりに9時44分の電車で出陣
それまでは駅南で暇を潰す
そして常磐線ルイーダの酒場


ちくきんぐ
パル山パルック
ヤワーラ
D

某ゆ


が仲間に加わってゆりかもめ使って無事到着
結構早く来たのに後ろ気味だった
が基本は変わらないのでOK
その後適当に雑談した後
マックチキンを2個食べたら
眠くなったので寝た
冷たい石の上に寝た
ちなみに雑談時は明らかに俺達の周りが引き気味だった
起きたときに明らかに体温が低下していた
やれやれだ
その後カップラーメンを買ってお湯待ちした
後は整列待ちしてから
4時ぐらいに開放されたので
寝た
ファミマで暖を取りながら寝た


その後はただの忍耐ゲーをして開場
まずは東4から攻める
しかしシトロネットで早くも引っ掛かる
何とか体勢を立て直したがryusuke worksを回り終えた頃には
11時45分だった
4を終えたので純Kのいる5へ
純Kは壁なのにすっからかんなので即購入
しかし綺羅の所でまたはまってしまった
散々待ったかいあって新刊を買えた
ここでは新刊を購入するとポスターがもらえるのだが
ポスターはいつの間にかどこかへ行ってしまった
残念だが邪魔だったからまあいーや
そんで5へ
5は基本的にスムーズに回れた
問題なく456を回り終えた頃には12時を過ぎようとしていた


そして心機一転123を攻める
まずは3から行こうと思ったんだが
涼屋のあまりの量に唖然として放置
これが後に最悪の結果を引き起こしたのだが
この時点では知る由もなかった
イミゲのデラ本を求めたが既に売り切れ
しかたなく123を巡回
3の人の多さに愕然としたがそれ以外は普通なので
12は普通に回り終えた
そして整理した後に西へ
そのときの時計は1時を歌っていた
1時を過ぎると言う事は
基本的に人気サークルは売り切れるということだ
僕は西へいったがたいした成果も挙げられないまま悲嘆にくれた
そしてびーふと待ち合わせした時に
最悪な事実に気付いてしまった


天軸屋行ってない


おれがいままでのイベントで
天軸屋を逃した事があったろうか?
いやない
この俺とあろう者が
涼屋に気圧されてスルーしてしまった
あわてて戻った時には既にそこには何もなかった
むしゃくしゃしたのでその辺のサークルの本をジャケ買い
しかし所持金は底を尽きようとしていた
もう駄目だと思い僕は外へ出た
こうして私の冒険は終わった



山手線を翡翠亭の袋を持って乗っていたのは俺です
完璧に異次元でした



所持金  4万円
借金   Dから1万円
残金   2千円
交通費  三千円くらい
食費   千円


同人誌の数   いっぱい