はてなとmixi

はてなの方は馬鹿な日記
mixiの方は真面目な日記
で区別しようと思ってたんだけど
諦めた
もう駄目だ
俺の書く文章は毒だね
ああ酷い
こんな文しか書けない己が憎い
おお神よ


つげやじゅうろう



こっからプリっち
もういいや
別になんでもいいよ
誰が見ても誰が見なくてもいいよ



英雄編が終わって
かれんのおまけシナリオが出ました
なんと!!
これは俺の予想通り
まあ得てしてパターンなんだがね
かれんといったらメイヴィスさん
俺の夢が炸裂するかと思ったら
時代は一夫多妻制
なんと!!(くどい)
俺の妄想が現実のものとして顕現してるではないか
本来なら俺の脳で行う処理まで組み込んでくれるとは
さすがぱじゃまそふと
できる男はやることが違う
俺の脳内では
おまけ>英雄編
いや全然かまいませんけどね
メイヴィスさんとかれんがいれば
ほとんど何とかなる
あぁ眼福
この世の幸せってのはこの事だな
パソコンの前に座っているだけで
こんな幸せが味わえるなんて
俺は勝ち組だな


と言う訳で
ようやく終わりました
俺の中で殿堂入りしました
立派な秀作です
思い返せば涙がほろほろと
いや 出ないけど
ゲームをクリアした達成感みたいなのが
体に充満しててしばらく何もできないぜ
って感じかな
やっぱりハッピーエンドは英雄の条件だね
納得いかない部分は全くございません
しっかり消化してくれました
惜しむらくは馬鹿魔女のコントを
もっと堪能したかったってところかな
キャラが立っているゲームでは
割とそういうことを考える俺
キャラが立っている連中のトークってのは
聞いてて飽きないんだよね
実に残念だ
しかしいいゲームだったなー
音よし
色よし
話良し
これがおもしろいゲームの条件だね
全てがうまくかみ合ってて実に良かった

俺って人に借りたゲームを
素直に楽しめない性質なんだよね
それはなんでかっていうと
こんな良ゲー俺が買っときゃ良かったウボァー
って感じで自己嫌悪しちゃうからなんだよね
たぶんこの思想を共有できる人はいないだろうな
まあいいよ
んで特にエロゲはその感が強くて強くて
自分で買うふんぎりがつかないからなおさらなんだね
そんなわけだから借りたゲームで殿堂入りしちゃったら
買いたい衝動に駆られちゃうんだよ
それでも今までは余裕で抑えてきたのさ
クロチャンしかりアセリアしかり
今まででこの欲望安全装置を壊したのは
若かりし頃のヴァルプロだけ
もう何周やっただろうか
軽く7周はしたような
だって面白いじゃん
殿堂入りといえば俺の中で不動の一位
V&Bだね
クリアするのに何時間かかるだろう?
確か50時間くらいかかったなー
それも4周はしたね
だって殿堂入りすりゃそうもなるさ
自分が面白いと認めたゲームは
何周したって面白い
一から十まで覚えてたって
面白いものは面白いさ
話が歪曲したけど
今の俺の中で
プリっちがその辺までランクを上げてきてる訳よ
でも手持ちは-2000円ってジリ貧
とりあえず返済を先延ばしにして
ムックとドラマCDとサントラだな
T少年にはちょっとおあずけ
大丈夫さしっかりしつけてあるから
たかが2000円くらいは朝飯前さ
ホントに金が足りない
ならばバイトだ
さしずめ近所のコンビにから始めるか
深夜枠で周2回10時から7時まで
の友人のシフトをパク・・・参考にさせてもらって
やってみようかな
でも一人は暇だからニートでも誘ってみよう
あいつ俺とそんなに変わらない距離だし
でも働いたら負けかなとか思ってそうだな


まあ留年するからバイトは確実
それは揺るがざる別の話よ
悲しいな 俺よ
だが逆を返せば今年のうちにしっかりやっといて
来年強くてコンティニューすれば
勝ち組
だが思想は負け犬
来年も同じ教室でちくきと一緒に勉強します