完ニ戦とダイコン

とりあえずチエちゃんで260戦ぐらいもっさりとP4U
今日は南越谷でがっつり対戦できてかなり満足
番町戦はガード入れながらダッシュ2Aで立Bをスカしてから5Cカウンターを狙う
それに勝つのは向こう側の当てに来るダッシュ2Bなんだけどこれがまたゲロ強くてうんこ漏れそうになる
まぁそういう振り方され始めるとそのまま飛び越えてから2Aで反撃狙える
もしくは触ることができる そっから択ってぐちゃぐちゃにすればなんとかなる気がする
後は昇竜ガード後の反撃がやっぱり安いかなー 立Bフェイタルからの中央コンって何が良いんだろう
もっとスレを読むか
くっさい火力を盾にチマチマと的を散らして端に運ぶのが好き
チエちゃんスレにあったので
2A>5B>5C>A暴れ>A脳天>B>C>B暴れ>SB脳天>適当
を端コンのメインに据えつつ今日は色々実践してみた
ある程度完ニ戦は現段階である程度正解っぽいのは出来た
近距離キャラなのに中距離戦になるのがやばい
あと残ってるのはルパンダイブにしっかりしゃがむことなんだけど
走るの止めないといけないんだけど怖いから止まれない
マグロか 俺は…
完ニ戦は基本5Cを主軸に立ちまわる
足払いも潰せるしカウンターからダッシュキャンセルしてAからコンボにいける
さりげに補正も緩そうなので良い感じに端付近は高くなれる
相手の5Cかな?振り下ろし系の攻撃には付き合わない 意味が無い
落雷は出る場所を覚える 屈>立>空中の順に遠いかな?
JB被せには2Bが勝てるのでしっかり狙っていく
相手はJCで対空ずらしからごっそり持っていけるけどJAで発生勝ちして潰したほうが安定といえば安定
安いけどね
まぁそんな感じ
掴まったらとりあえず5B重ねからの投げが臭すぎるのでゴッドハンドか逆切れ使ってさっさと拒否る
前転と小ジャンプも選択肢としては入るけど
小ジャンプは入れっぱ狩りの2B辺りに狩られるので注意かなー
基本は前転擦ったほうが良いかもしれない
完ニの逆切れが範囲でかい上に感電とか臭すぎるので
正直投げキャラに掴まったらじゃんけん通すしかないでしょ と俺は思ってるけどね
しんどいなー 画面見ない勢の対策だけどまぁ普通の完ニにはこんぐらいやっとけば行けるんじゃね?
タケミカヅチ飛ばす対空投げを見せてからの生歩きとかが凄いプレッシャーなので
しっかり5Cで止めましょうという話


まぁ格ゲー初心者ですけどね
そろそろ名前変えないといかんよね
シガさんの本名 全国配信.com