崩しとダイコン

今日の主題はツバキ戦だろう
どう考えても戦い方考えないとキツイので今日はその辺を主に
ツバキは寄るのが辛いインファイターって俺のイメージ
インストールゲージが無いと火力で無いけどあれば高火力なのかな?
でも溜めるのが辛くなったため総じてキャラパワーが下がったとか
うーん まぁ俺が対戦した感じだと普通の対戦の仕方だと駄目だな
まず開幕の剣払う奴のカウンターが怖すぎるので
初手から不利フレームを背負わなくちゃならないのが辛い
JAとかでへばりつかれるとかなりしんどいけど
地上に居たら普通にガンダッシュであっという間に死亡距離
上手に捌かないとあかんけど何が良いのかはよく分からない
ぶっちゃけ開幕の間合いに居たくない
でも距離はなすとレイチェル側は展開が遅いせいでゲージ溜め放題
これはまずいです… 開幕ある程度リスクを覚悟して触りに行かないとまずいです…
しかしその後のコンボも青肉は厳禁 高空チャージされてまためんどくさくなる
つまり2の風蛙コンの方が優先される
立ち回りで2風維持するのはそんなに辛くは無いはず
適当にアイリス撒いてロベリアして要所要所でカボチャ飛ばすようにしてともかく風2を維持する
そうすれば運べるしチャージもさせない立ち回りができる
青肉はリリーとセットの時のみ使う
これぐらいやらないと対戦にならないと思う 正直しんどい
蛙置いてても変な掛け声と一緒に無敵技で消される
つうか蛙飛び越えてくるから俺が当たる
コレに対しては中距離で甘えないに限る
蛙完全ビリーブ状態の今ではそりゃ勝てないわけだぜ
蛙を信頼せずしっかりガードする もしくは剣の間合いに入らない
すかせばカボチャカウンターから2風もあれば画面端いけるでしょう
あぁカボチャに使うから3風か まぁいいか
ともかく対戦経験がたらなすぎるのでよく分からないのが怖いって印象
熱帯で経験値溜めよう
後気になったのはそろそろ本気でF式を実戦でできるようにならないとまずい
ヒット確認できないのも割とまずい
まずい まずい