ダウトとダイコン

昨日熱帯したら割と快適だったのに気づき目からウロコ
ここが俺の… 俺にとってのギアナ高地だ!
と言う訳でこれからはアケの頻度を落として熱帯をがっつりやる事にしたのだ
多賀に行ったってどうせ大したことしないで凹られるだけなんだからな
俺は慈悲深い男 財布にだって情けをかけるのだ


熱帯結果
何戦だろう?かなりやったけどPSR帯が低いので
基本負けずにノンストップでPSR140→300まで上がった
負けはライチ1ν1水中ノエル1
水中ノエルはまぁ無理だと思ったから捨てたけど
そもそもガツガツ前に出てくるノエルは超苦手だからまずはその辺を考えよう
ガツガツ攻めてくるキャラは俺のディフェンスがザルなせいで普通に怖い
ダッシュ止めるためのカボチャが作れないと立ち回りの土俵に上がれなくて話にならない
まずはしっかりオッペケに当たらない高度でカボチャを作る
それから触りにいくなり待つなりする
そんでカボチャちらつかせながら相手がJDで特攻してくるのをJCで狩るって言うのが
今のところ俺が作りたい対戦の流れ
相手はそれを崩すのにガンダッシュ6Aとかなのかなー
まぁ分からんけどまず構築できてないので最低限の動きだけはしたい 
次のノエル戦はそこを頑張ろう 水中じゃない限りは…
全然行けなかったけど起き攻めも結局2Dか4Dが飛んでくるんだろうから
その辺は読み合う振りして蛙に任せようかな?
もっと戦わないと見えてこないけど正直多賀でじゃっきーとやるのはきつい
試す前に色々通されて死ぬのでここは熱帯でもう少し経験を詰もう あんまり居ないけど
次はライチ戦かな
開幕一通が怖いので風3Cぶっこみか後ろJしてカボチャ生成が俺なりの開幕安定行動
風3Cはリスクも高いけど開幕から
風3つ消費+ダメ3000ぐらい?+相手画面端+1風回収してカボチャ設置から再び触りに行ける
うん まぁそれなりに状況作れるよね
相手の一通も割とそんな感じだし読みとしては悪く無さそう
まぁ触られるの怖すぎるから普通にカボチャ作るけど対の選択肢として無いよりはマシレベルか…
現状はこんなもんだからもっと良い行動があったらパクろう
カボチャを潰す行動はJBだからそれに気をつけていれば生成するのはそんなに苦じゃないはず
その後相手の棒飛ばしがきついのがアレだな
これはちょっと良く分からない たぶん正解は付き合わないのが一番良い解答だとおもう
まぁそんなの無理だけどね
じゃあどうすんだってそりゃ飛び道具はガードして本体の攻めも捌くのさ
困った時は椅子にお願い… はい ダメでごじあます…
もっと対戦経験を詰まないとダメって事だな 俺の場合は割とどのキャラにも言えることだが…

νは普通に掴まって負けたので言うことはない
俺の中で一応対戦パーツは組みあがっているので後は精度を上げていくだけ
先にバースト2個はいてるのに金バ警戒を怠ったのが悪い 死ぬがよい
まぁそもそも2ラウンド目にツヌグイにびびって端から逃がしちゃったってのが一番悪いんだけどね
でも空投げであんなにゴリッと減るとは思わなかったYO! チェケラ!


今日はコンボミスも割とあったので気をつける
端の6Bからの5CCの蛙コンでミスる時があったからひょっとしたら始動によっては
微ダ3C当たらないのかもしれない 分からんけど 
調べたいから次は全試合のリプレイを撮ろうかな…
くっそー明日も仕事なのが嫌で嫌でしょうがない
もっと対戦して経験を詰みたい 端的に言うと上手くなりたい
ゆっくりひとつずつだねー 
まずは攻めに特化することが一番の勝ちへの近道
今の俺の攻めはぬるすぎるので5D暴発に気をつけてF式の練習をしましょう
触り方が下手なところも動画見て研究しましょう
今日は終わり 久しぶりやたら長く書いた