年齢とダイコン

詐欺の酷いカブ3
カリンやマリオンのおっぱい詐欺やもとからの年齢詐欺
ペルシャの実は重い境遇詐欺とかソフィアの切ない口癖詐欺とか
ダリアさんの結婚後の重い詐欺とか
狂気の街シアレンスは以外に切ない


ヒロインの年齢ってどうなってんだろうな
結婚できる年齢って16歳だっけ?
それにしてはどうも頭のネジがすっ飛んでる人達ばかりだな
イカヒロイン総評のネタバレ













・シアさん
荒らしました(はぁと
それ以外に特にヒロインらしき狂気も見当たらずまともかと思いきや
戦闘で使う武器が如雨露と根っからの農耕民族をアピール
それだけでは飽きたらず主食は花
17歳・・・ではあの狂気には至るまい18歳ぐらいだろう



・ツナさん
最初期に公開されたヒロインだけあってヒロイン力の高さは中々のもの
幽霊が怖いと言うところもかなり王道でGODD(良し)
俺の中では常識人という括りにしたい手羽先さん
しかし孤高の女と見せかけて友達が普通に居たりする辺りただの中二病かもしれない
ので恐らく17歳ぐらいだろう
マイス山との間に生まれるのはD-3カスタムみたいな空を飛べるモコモコだろう
意外と情報戦が得意そう



・カリンちゃ
めんどくさいから魔法を覚えた発言は危険すぎた
1の風呂屋さんから思いがけない愛情を貰うかもしれないが重さに耐えて頑張って欲しい
ヒロインとして何もかもやる気が無いのが特徴だが
これは中学校の合唱練習で歌わない事がカッコイイと思っている中学生と同じである
ツナさんと仲良いのもあって17歳ぐらいにしておこうかと思ったけど
あの中では年上臭いので18,9が妥当だろう



・ソフィア
3における便宜上の正妻
言動のうちの言がおかしいだけで道は極めてまとも
姉のイカレたセンスを気遣う辺りに人間性の高さが伺えヒロイン力も高い
何より普通に可愛い
しかし前述のとおり肝心の言の方が致命的
まるで何かに抗うように自分の意思と反対のことを言い続ける姿はまさに反逆者(トリーズナー)
さらに能力も失敗作や鉄くずや雑草をいったん分解し再構築する事によって
衝撃波を飛ばしたりする事が出来るなどガン被り
お嬢様はネイティブアルターであった
あそこまで恥ずかしい言動だと既に病気の域だがここはシアレンス
そんな常識は通用しない
強いヒロイン力を持った標準的な18歳です
そして仲良し三人組は中二トリオだった・・・



・さくや
見た目的にも他とは一線隔てた和風キャラ
ツインテールで幼女で普通に可愛いが
話を進めるにつれ徐々に守銭奴っぷりが明らかになり
主人公の毛を毟る、入浴よりも高価なおみくじなど銭ゲバ臭がし始め
とたんに胡散臭くなる
すると隣にいるペルシャの純粋な笑顔で陰陽がハッキリし始め
容姿で稼いだヒロインポイントも全ては泡と消える
16歳だろう
子供の頃おもちゃを買ってもらえなかった子供の反動的なものが今来ている
と仮定すれば今を乗り越える事さえ出来れば可愛く見えるかもしれない
ただ周りが魅力的過ぎるので恐らく国見比呂的なうらしま現象の危険性を常に内包している



・ダリアさん
芸術家としてはあれぐらい頭がおかしいとやっていけないのかもしれない
そのクレイジーさはキワモノ揃いのシアレンスでもランカークラスだが
依頼イベントをこなすと潜在ヒロイン力も結構なものを所持している事が分かる
村八分でも強く生きてる辺りこっちの方がトゥーナよりもよっぽど孤高のヒロイン
イベントの日は町の中でお稲荷さんによく話しかけているのを見ます
年齢はエルフだから良く分からないけど間違いなく最長老だろう
ジジイよりも長生き



ペルシャ
これで本当に頭のゆるい風呂屋はジュリアだけになってしまった
友達が魚しか居なくて暗い海のそこでイカと戦う生活をしていた
家族と言う単語に胸がちくちくするなどとっつき易さからは想像もつかない重さ
だがその反面思考が追いつかなくなるとまじぽか鉄子みたいにオーバーヒートする
これはヒロインとして大きな武器である
ただし頭の中身の異常さも折り紙つきで魚はダメでイカはOKとかよく分からない思考回路
着いていけないときも多々あるが愛でカヴァーするがよい
きっとマイス君との間に生まれた子供は水陸両用のズゴッグ型モコモコだろう
年齢はあのおっぱいの大きさからして19から22だろう
多分一番ある



・イオン
兄貴と白昼堂々青姦に走るなどヒロイン力はマイナスからのスタートと言う不遇のキャラ
俺はあまりかかわってないので何ともいえないが
ヒロイン力はそう高そうにも無いし兄貴狂いな以外は割と普通
のびしろはあるキャラなので今後進展するかもしれない
18とか19歳くらいでいいよ 



・ショコラ
一人称がアタイな所は好き嫌いがハッキリするところだ
俺はダメだったのだが一人称があたしだったらやばかった
ヒロイン力は高くは無いが料理にひたむきなモルモットと言う
斬新なジャンルを提供してくれた
マリオンに薬漬けにされながらもかなり大好きな辺りが既に薬物効果と言えよう
作る飯は食堂なだけありまとも
呼び込む姿も可愛く大食いヒロインでは成功例と言えよう 
マリオンとのコンビは常に癒される
ただし彼女より年上と言うのは納得いかない
頑張っても16歳にしか見えないが接客や集客にためらいが無い辺りきっと23とかなんだろう
おっぱいはモニカよりも無いという噂


・マリオン
シアレンス一の○○○○頭の持ち主
実験体は相手を選ばずババアにしかられても周りが甘やかす性で暴走は加速する一方
しかし反省も出来るカワイコちゃん(死語)
普段が普段なだけにデレた時の瞬間最大風速はミリバールクラス
ダンナがモコモコでも全然構わないと言うある意味たくましい女
モルモットに対する実験者
ただその実験が成功した事はあまりにも少ない
そしてみどりの野菜を好むと言う常識人っぽい所もあり
まさに清濁併せ持つシアレンスを象徴するようなヒロイン
精神的な幼さの性で暴走すると言うところを加味すると16,7歳が妥当か



・クルルファさん
トルテ ドロップに続くメガネ枠
常識人の癖に人間嫌いと言う賢者きどりキャラにありがちな設定で
チョコレートで簡単になびくと言うちょっと低めのハードル
さらにホットチョコレートにするだけでエリスのトマトジュースよりも簡単に落ちる
スイーツ
魚が食べたいとか甘いものが欲しいとか色々不遇で集落も襲われたりする
貧乏で不遇なヒロイン
可愛いけどね
何歳だかわからないけどババア枠













あー 面白い
しかしとりあえずうみねこやる