回収と感染

今日は人生初葬式
とか思ってたら興奮して眠れなかった
ってのは実際嘘MAXで本当は3時ぐらいに帰宅してからずっとうしとら読んでた
そのせいで6時に近い5時に床に就く
そしたら見事に遅刻だよ
リトバスなら大丈夫だったのにうしとらは駄目なのかよ
どういう脳内構造してんだよ ボュゲ
だけど実際は違っていて

休みだと思ってたから起こさなかった

だとさ
俺の弟が静かにPS2をつけるところで目を覚ました
そんな8時半
遅刻して会社に言った挙句半ドンでゲーセン寄って帰る俺とかいったい何なんだ


そして人生初の通夜とか告別式とか
先々週はまだ喋れたんだけどやっぱり駄目だったね
いい人だったし楽しい人だったんだが
癌には勝てなかったか 虚しいものだ
叔父さんちは2階しかないから2階の玄関から親父のクレーンで吊って運び出したんだけど
いいよなぁ・・・そういうの・・・
俺は平屋だからエレベーター乗っけられんわ すまんな 親父
ま その辺はどうでもいいか
火葬だよ火葬
俺的には衝撃的なイベントを予想していたんだけど
かなり無機的に行われて人の焼けるにおいとか全然わからなかった
おまけにレンジでチン状態だったから人の姿をしたものが
1時間半待ったら骨になりましたってそりゃねぇよ
俺の叔父さん(3兄弟のうち次男)と一緒に骨持ったけど軽かったなぁ
その内ああなるのかと思うと何か考えちまうよな
その前に俺の親父とかが先か
それはそれでまたやだな




最終的に半分寝ながら通夜した



かなた終わったけど
何だか記憶ってりきとりん以外は引き継ぐの?
その辺どうなの?
私は1回で満足したとかそういう思わせぶりな台詞は辞めて欲しいよ
いつもいつもリトバス