機能的な明日と懐古的な老害

黒鳥を改めて買おうとしてしまった
手が伸びてしまった
アウト?
セーフ?
どっこいどっこい?


( ‘(I\‘) かんぴょうまきは駄目だよ


というわけで卒業式終了しました
卒業証書は親父と一緒に岐阜に行ってしまったのでわかりません
最終成績は開封厳禁とか書いてあるので知りません
式の最中は寝ました
最後までそれかよ
いいんだよ
俺はそういうもんなんだ
で、祝賀会
ビールとか料理とか出てたけど油っぽい料理で胃が痛くなり
あんま食わないままみんなと喋って終了
もう二度と会わないと思われるやつら全員と喋れなかったのは残念
だが時間は無情に過ぎるもの
さよならだ


そんで謝恩会
思い起こせば制御科の教員には並々ならぬ迷惑をかけました
授業は寝てるわレポートは出さないわ点数は悪いわ
劣等性の塊のような存在
こんな俺が卒業できたのもひとえに皆々様の尽力のお陰
すいませんでしたって言うと後味が悪いので
無理やりありがとうございました
と言う


思い起こせば1年次
制御科の友達も少なくクラス…つまり1の1の連中と遊んでばかりいました
どいげんとかたつおとかりょうとかたむらとかやすとか
そして俺はまだ純な子供だった
委員長の鞄からはじめてのおるすばんが出てきたときは爆笑したものだ
しかし今では俺も今やフォースの暗黒面に落ちてしまって…しかしそれは後の話
ゲーセンにいく事を覚えたり麻雀を覚えたり
忙しい年だった



続く2年次
あんまクラスになじめなかった様なそうでもないような
いそやまとかくさのとか面白かった
おおたとはあまり喋っていなかった
とつかとかまつざきとかはこのへんからかな
担任は結婚しやがった
この頃から完璧に寝るようになった
そして月姫をはじめて本格的に人生が終わり始めた



そして3年次
クラスが学科ごとになって
俺はあんまり友達いなかったような気がする
ちくきとかはこの辺から
ポップンを始めたのもこの辺
学園祭はノータッチ
年度末に材料力学で留年しかけたのもいい思い出
いや、あんまり良くないけど…


後半戦の4年次
授業が多すぎて必修多すぎて頭が悪すぎて…
物理の再試を落として後期で必死に勉強したのもいい思い出
良くないけど…
この頃から制御科的な空気に慣れてきた
パルックとかやなかとかやわらはこの辺からかな?


5年
激動の最後の年
マジ疲れた
思い起こすのも一苦労だ
進学しようと思ったけどめんどいからやめて
ANA受けて落ちて応数の試験で釣り行為をされて今の会社受けて受かって
卒研は放置されてたけど最後のほうはそれなりにアレだったし
やっぱり再試はそこそこあったし
疲れた



ま、これからの人生は消化試合だから
楽しい思い出ばかりでもアレですよね
適度に暇なくらいがちょうどいいのですよ
このぬるま湯的な加減がちょうどいい
うむ
よいよい
明日は姉貴も帰ってくる
久しぶりに3兄弟そろっての晩餐だ
テックジャイアンだけは見つからないようにしないとな
うん
がんばろーぜん