駄目人間

昼に日記書いちゃうもんねー


というわけで今流行の私的ダイヤ
キシマックスでやってみる


のびた4:6  −1
足 バクステ AAD 手
足に気をつければなんとか・・・
苦手


七夜6:4   +1
変な固めがうざいだけ
火力では勝ってるから
三回くらい読み勝てば何とかなる気がする
だが苦手

秋葉3:7   −2
足 鳥 檻髪 
ああ バグキャラだからね
仕方ないのさ
苦手


紅赤朱4:6(2:8)  −1
足 速い 鳥 檻髪
カッコ内はガン逃げされた時の数値
追いつけるはずもない
でも二回事故れば勝てる
立ち回りが強いから俺には無理なんだが
苦手


シオン4:6   −1
紐 足 火力 銃
紐やめてくれ あと火力たけーよ
立ち回りも強いし
苦手


Vシオン6:4  +1
足 影
俺有利じゃね?
紐はないし 銃もない
影はスキでかいし対処できりゃ
残るは爪のみ
防御力も低い いける
でも人口は少ない


アルク5:5   ±0
足 運搬 制空権
空中攻撃全般を2Bで落とせる気がする
だから楽 戦いやすい
でもあっちのほうがコンボにもって行きやすい気がする
でもなんとかやっていける


暴走アルク6:4  +1
イカリング カルスト
こいつも空中攻撃は全部2Bで落とせる気がする
イカリングは見てからB兜
スキだらけのところにフルコン
装甲薄いから何とかできる
気分的に楽


都古4:6     −1  
小さい 早い ちょうしんしゅう 火力 空中攻撃
空中攻撃は早出しすればなんとか落とせる
でもまとわりつかれると心が折れる
Bちょうしんちゅうは厄介
後ろにこられてもねー


レン3:7      −2
空中攻撃 小さい 猫歩き
しゃがみ状態に2Bがすかる 意味不明
猫歩きされるだけでこっちの空中攻撃全部すかせる
相手のJCが強い2B対空なんて不可能
空投げの精度が問われる
俺? お察し下さい


ネロ4:6      −1
蟷螂 カラス 鹿 犬 空中攻撃
バッタが厄介 2B対空は封印
ガン待ちで隙を見て畳み掛けるしかない
そうでもしなきゃ戦えん
苦手


ワラキア4:6    −1
マント
ネロにくらべりゃ楽ちん
でもマントの横押しが強い
レプコン秋葉はくぐってフルコン
空中でC振って事故待ち
苦手


キシマックス5:5   ±0
同キャラだし


青子5:5       ±0
玉 雨 風
防御力ないからなんとかなりそうなんだが
立ち回りが強い
とはいっても秋葉ほどじゃないし
2回読み勝てば勝てる
いける範囲内


さつき5:5      ±0 
手ループ 空中攻撃 空中ダッシュ
キシマックスを強くするとこうなる
火力では負けてるけどなんとかいける
2B対空が鍵
空中攻撃もらったら6割から持ってかれるけどな


メカ3:7        −2
ビーム ワイヤー スクランダー フィッシャー
近づけない
事故ったらExワイヤーから四割くらい
近所のゲーセンの某氏がクソ強いってのも一因
勝てる気がしません


シエル4:6       −1
黒鍵 ナイフ セブンス
立ち回りで負けてる
でもコンボはこっちの方が高い
黒鍵をジャンプで越せないのもなんかなー
微妙 苦手


琥珀3:7        −2
箒 ドーピング 中華
ただでさえリーチ長いのに相殺判定とか謎
詰んでる 
ガード不能連携とか
スーパーアーマーとか
俺にもクレ
苦手


翡翠4.5:5.5        −0.5
ホコリ イス 
なんとかなるけどプレイヤースキルが足りない
イスを避けとか俺にはそんな勇気はない
Exアッガイ安定
ホコリ固めは勘弁してほしい
でも飛び込み落とせたり
何かと戦える要素はある


ヒスコハ2:8       -3
二人
二人がかりとか卑怯じゃね?


つうわけで −15.5 
最弱なだけはある
性能ではなく体感ダイヤだから
プレイヤースキル上げてけば改善の余地あり


がんがろうぜ 俺
むしろ期末テストがんがろうぜ


華麗に野菜を食え!!